2013.06.23

社内研修の日々

 
と言う訳で「大田区加工技術展示商談会」では
多数の皆様のご来場を頂きまして、誠にありがとうございました。
お問い合わせ、お見積り、ご注文のご依頼も多数頂きまして、
てんてこ舞いでございます。

お待たせしており大変申し訳ございません。


残業、休日出勤にて少しでも早く対応させて頂きますので今しばらくお待ち下さい。


閑話休題。

現在社内ではマシニングセンターの技術研修を行っております。
東京都立城南職業能力開発センター様の事業のひとつとして、
社内にある工作機械や道具での研修に対応して頂ける
現場訓練支援事業」のプログラムに則って、
熟練工の講師の方が弊社に来て頂けて最大40時間までの講習を行ってくれます。
講師費用は開発センター様と折半なので、
工作機械メーカー様の研修よりも低コストなのが最大の魅力です。

こんな感じで進んでおります。

BMJpzenCMAE94xf_convert_20130623174653.jpg

研修も後3日間を残すのみとなりました。
これで社内の稼働率が少しでも上がれば良いなと期待しております。
Y君、I君、頑張ってください。
 
スポンサーサイト



Posted at 17:30 | 松浦の日常 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.11

6月14日(金)は何の日?

 
6月に入り、少しずつ空気がジメジメしてまいりました。
四季は日本の面白さの1つですが、金属によっては気を遣うので悩ましいところ。
特に「真ちゅう」にはいい思い出がありません・・・トホホ。

余談はさておき、今年もやってまいりましたこちら↓の展示会!
昨年に続き、私ども松浦製作所が出展いたします。




第6回大田区加工技術展示商談会

第6回大田区加工技術展示商談会

   日程: 2013年6月14日(金) ※1日限りの展示会です!
   開場時間: 10時 ~ 17時
   会場: 大田区産業プラザPiO 1階大展示ホール
   小間場所: 「除去-50」 入口正面にある中央ステージ左側すぐ

※上記は記事投稿時の情報です。
最新情報は、商談会ホームページをご覧ください。




この展示会の面白いところは、町工場らしい和やかな雰囲気ではないでしょうか。
当記事をお読みの方で「製造業に就いていらっしゃらない方」でも、
会場の空気、卓越した技術をぜひ目の当たりにして頂けたらと思います。

(だいたいどの企業も、なんとか自社の名前や技術を売りたいでしょうから、)
(何か質問をすると自慢げに話を披露してくれると思いますよ・・・蛇足。)

当日、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
ぜひぜひ弊社ブースへお立ち寄り下さいませ。

I No.7
 
2013.06.04

今日のベンジャミン


衣替えの季節となりましたね。
ベンジャミンも絶賛、夏羽に生え変わり中です。

ben0604.jpg

そうじが・・・・