2013.02.22

今日のベンジャミン

ベンジャミンさん(↓)暴れてます。
130222_ben0222_1.jpg

相変わらず威嚇(突く)してきます。怖い。
餌をあげても突いてきます。


他の鳩はどんなもんかと調べてきた。


上野の鳩(↓)
130222_ueno_hato.jpg

野生?の鳩(上野公園在住)はとても愛嬌があり、餌をあげるフリをするだけでよってきます。


一応飼われている鳩としてベンジャミンの愛嬌の無さはどうかと思う。


しかし、カメラを向けると・・・・・固まる(↓)。
130222_ben0222_2.jpg

とんだチキン野郎である。

スポンサーサイト



2013.02.15

ご来場御礼

ご報告が遅くなりましたが、
先週「第17回おおた工業フェア」がつつがなく終わりました。
ご来場頂きましたみなさまありがとうございました。
事務局スタッフの皆様もお疲れ様でした。
そしてなによりも弊社スタッフお疲れ様でした。

booth_130209.jpg

今回は同時開催のセミナーやら商談会への出席でブースにいる時間が取れず
苦労掛けたかと思いますが、その分成長して頂いている訳です。

まだご来場のお礼やお問い合わせに対しての回答が行き届いておらず
大変申し訳ございません。
順次対応させて頂きますので宜しくお願い致します。

今年はボブスレー有り、コマ大戦ありでの盛り上がりもあったようで
活気がございましたね。
良い感じでした。


そして松浦製作所、いよいよ大田区脱出?などと申しますのは・・・
松浦製作所、設立から初めて関東圏外の展示会に出展いたします!

会期がもうすぐで、ブログでのお知らせが遅くなってしまいました・・・。

130215_中部ものづくり基盤技術展

会期 2013年2月19日(火)20日(水)
開催時間 10時 ~ 17時 (※20日は16時30分まで)
会場 吹上ホール (名古屋市中小企業振興会館)
出展スペース 大田区エリア (会場入って左手2ブロックめ)

詳細な内容は「中部ものづくり基盤技術展公式ホームページ」をご覧ください。


以前より工業会の諸先輩方々より
東京以外での展示会への出展を勧められておりましたが、
少ない人数の弊社、なかなか数日間抜けられる訳もなく時が過ぎました。
しかしこのままではいつまでも出展出来ない訳で今回「エイヤ!」の出展です。
スタッフの皆さん、3日間留守にしますので宜しく~



名古屋に滞在って初めてなので色々友人に情報もらいました

友人S氏から勧められたのは・・・
>栄で飲んだあとはカレーうどんもお薦め。
>あとはひつまぶし、餡掛けスパ、味噌かつ、きしめん、ういろうですねー。

なるほど大変参考になります。


別の友人A氏は・・・
>栄に行って、手羽先を食べて、SKE48手羽先おかきを食べてみてください。

後半がマニアックすぎて追従できませんが。。。


と言う訳で、当日会場にて皆様のご来場を心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします!

松浦

2013.02.07

本日より「おおた工業フェア2013」です

先ごろ記事にアップされましたとおり、
本日より「おおた工業フェア2013」が開催されます!

昨日、デザイナーさんに依頼した新しいパネルが届きました。



おお、これはこれは……。
我々のアピールしたいことが非常に簡潔、明快にアピールされております。

この頼もしい舞台装置をバックに、愛想よくご案内できたらと願うばかり。
笑顔は苦手ですし、説明も上手くありません……。
いえ、これに関わる様々な方のためにも精一杯やらねば!

何はともあれ、ご来場のお客様のご足労をムゲにせぬよう、
「素晴らしい出会いとなりました」と言って頂けるよう精進いたします。

世のため人のため、この3日間を大事にしましょう。
それでは行ってまいります! ('ー')ノシ

I No.3

2013.02.05

今日のベンジャミン

松浦製作所の古株ベンジャミンさんは社長よりも古参です。

ben0205.jpg

勤続 27年、年齢 27才以上。
(27年前に玄関の前?で、羽をケガして倒れていたそうです。以来飛べない。)

鳩の平均寿命は30年くらいだそうです。
まだまだ元気に社員を威嚇しつづけることでしょう。

ちなみに松浦製作所は
昭和15年東京都蒲田区女塚にて創業、今年で73周年になります。
2013.02.01

松浦製作所は「おおた工業フェア2013」に出展します!

いやはや、すっかり2週間更新されてませんが・・・・

今日から2月ですね。
2月と言えばおおた工業フェアな訳です。

今年も松浦製作所はおおた工業フェア2013に出展いたします。


昨年はと言うとかな~り閑散とした展示会でした。

1日目
1nitime.jpg
まあ、初日なのでこんなもんですよ。(焦り度50%)

2日目
2nitime.jpg
「金曜日だからピークだ」って事務局の職員さんは言ってましたが・・・(焦り度200%)

3日目
3nitime.jpg
オイオイ・・・(諦め度100%、いやむしろ気持ち良い位だ)

と言う訳で集客の非常に少ない展示会となっておりました。
天気は良かったんですけどねぇ~

さて今年はどうなるのでしょうか。。。

今週位から現場では加工サンプル作ったりデザイナーさんとパネルのデザイン打ち合わせしたり
担当スタッフが忙しく働いてくれております。

これはサンプル製作準備中のモノです。
DSC01593.jpg

と言う訳でたくさんの方々のご来場を心から願っております。


日程 : 2013年2月7日(木) ・ 8日(金) ・ 9日(土)
開場時間 : 10時 ~ 17時 (※最終日9日は16時まで)
出展スペース : 1階大展示ホール 小間番号36
大ホール入口を入って正面奥の列に弊社ブースがございます。

ほか詳しくは「おおた工業フェア2013公式ホームページ」をご覧ください。

スタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしております。